スポンサーサイト


★★第93日目「バレンタインデーは先生にとっても・・・」★★



男子のソワソワした気持ちがよく分かります。
この日は大切な日ですからね。
大切な気持ちを込めて渡すチョコレート
つっけんどんにならず、「ありがとう」ともらえる男になってほしい。

さて、今年のバレンタインデーは日曜日。
子どもたちはいろんなことがあったぞ~という顔で
でも、そしらぬふりで学校にやってきます。

「○○にチョコあげた」
「友チョコだし」
などなど、女子は大盛り上がりですが、男の子はこちらの会話をチラッとはみるものの
すぐに、そっぽを向いてしまいます。

かわいいぞ!男子。

おまけに、金曜日出張でいなかったからって、今日わざわざ雨の中
チョコレート持ってきてくれた子どもたちがいました。
うれしいなぁ。
手作りあり、笑えるチョコレートあり、それぞれの個性が光ります。
下駄箱に、名前のないチョコがあったけど、だれからのだろう・・・
もしかして・・・。

ちなみに、妻からは「ハートピーナツチョコ」一つでした。
私は、「他にもまだ隠してるでしょ?」
と、きくと、
「どうせ、もらっても私が食べちゃうから」
という、なんでもよく訳の分からない理由でこれだけとのことでした。

まぁ、ハートピーナッツチョコおいしくて、スキっていってたのは私だけどね・・・。
いいけど、
まぁ・・・。

モノより思い出ってか。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/97-42fd6f46

Comment

昭和の香り | URL | 2010.02.18 20:26
ご無沙汰しておりました。
上記の文面から、先生は複数のチョコをいただいたようですが、私は妻からも、娘からも…
お世話になっている息子も、バレンタインデーについては、何も触れていませんでした。
我が家の男性陣には、寂しいバレンタインデーでした。
トホホ…
とげ | URL | 2010.02.18 22:14
昭和の香さん。
いつも朝、子どもたちへ声掛けありがとうございます!
ボクたちは、これからですよ!これから!
最近は、男性から渡すこともあるとか!?

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
