★★第83日目「終業式を終えて」★★


今日は終業式、子どもたちもどこかわくわく、そわそわしています。
通知表があるからです。
がんばった2学期を振り返りながら、感謝することを日誌に記して
いざ、通知表!
子どもたちは、「もらったら静か課題をどうぞ」
でも小声で
「あがった~!」
「おっ!」
「あ~↓」
評価はできた、もう少しの数でみるよりも、どれだけがんばれたのかを振り替えれるといいですね。
ぜひ、3学期の励みにしてほしいです。

その後、校庭でのんびりと自由遊び、サッカーしたり、Sけんしたり、どろけいしたり
みんな思い思いの遊び。

こんな日もいいかなっと思うと、ひとりぽつんとしている子がいました。
すると、友だちが駆けてきて
「いっしょにあそぼ!」

今学期、最後に良い場面に出会えてほくほくでした。

保護者の方々にも今学期大変お世話になり、ありがとうございました。
中には、ハガキでお礼状をいただきました。
忙しい中、連絡帳で返信しなくてよいとの配慮だそうです。
心遣い嬉しく思います。

このブログを読んでくださっている方々
よいお年を!

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/87-0ff2eb2f

Comment

| | 2009.12.26 00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する