★★第82日目「みんながんばったねクリスマスパーティー!ついに決行!」★★

みんなそわそわしています。
手作りのプレゼントを手に持って環になっています。
「せ~の」「はい」の合図で右隣にプレゼントを渡します。
タイミングがうまくあわずに、何度も練習しました。
みんなドキドキでどんなプレゼントがまわってくるか

「スト~ップ!」
「あけていい?あけていい?」
実行委委員の子が
「どうぞ~!」

するとみんなは
「わーお!!」

それもそのはず、この日のために、ずいぶんと準備をしてきた子どもたち
手作りのマフラーやクリスマスカード、粘土細工にミサンガ、中には、本棚もありました。
4年生とは思えないプレゼントの数数。
どんなものでも、心のこもった手作りのプレゼント。
みんなほくほく喜んでくれて嬉しかったなぁ。
私も、段ボールでミニギターを作りました。
結構これが時間かかってたりして・・・。


そのあと、みんなで作った「おかしのクリスマスツリー」でくじ引きをしました。
PC220718.jpg


なんてことはない、使い古したカーテンを丸く切って、緑に染め上げ、ポールの先に
カラーコーンをを立ててそれにかぶせたエコツリーです。

子どもたちが小さいな袋におやつをいれてきます。
それをこのツリーにぶら下げて、くじ引きをしておやつをゲット!
夢のツリーですね。

何番ひいた!
私、あれほしい~!

そのあとみんなで環になっておやつをもぐもぐ。
うまいうまいのオンパレード
こんなの入ってター!
家で食べるのとはまたひと味ちがって、みんなで食べるとまたまた楽しい。

そのあとは、校庭でおもうぞんぶん、かけまわって遊びました。

2学期も終わりです。
少しずつ、学び合いって、助け合ってチームワークが高まっていくクラス。
いっしょにこの時と場所を共有できる素敵な仲間がいるって素敵です。
さぁ、3学期に向けて、準備を進めるぞい!
一人一人が大きく成長して、相乗効果で最高のクラスをつくりましょう。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/86-afbae6b5

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する