疲れていても、嬉しい問題

今週は放課後からがとくに慌ただしかったなぁ。週末は旧友が運営しているリスクマネジメントのカヤック研修。これはどきどきして最高に楽しかった(まぁ、行き帰りのアニメ視聴もまた学び多いものとなったのだけれども苦笑)。その疲れもひきづりつつ。

それから今週は取材が2件。一つは授業参観。体調を整えるためスポーツジムへ。そして、明日は新しい本の打ち合わせ。まだまだ気が休まらないところ。

そんななか、今日、「数学者の時間」で子どもが新しく作った問題をみせてくれた。

IMG 35522クラスで取り組んでいる「シアワセのバケツプロジェクト」や、「しなやかマインドセット」も問題になっちゃう。こういう物語って、気持ちが嬉しくなるねえ。かちこちくんに、しなやかちゃんがやられてしまう…。ははは。リアルです。

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する