勤労感謝の日にむけて



昨日は、子どもたちがふだんの感謝を伝えようと、親に向けて書いた。いつもしてもらっていることとか、ちょっとおしゃべりして。熱心に、似顔絵とかかいていて。あらためて感謝を告げることって、なかなかないよなぁ。すごい真剣に書いていた。みんな、どんなこと、書いているのちょっときになったけど、そっとしておくことにした。

その手紙、家のどこかに隠しておくことにした。サプライズで見つけられるように。冷蔵庫の手紙、みつかるといいぞ。

そして、今夜は妻と「いつも働けることに感謝だね」と、蔵造りを一本はいった出世街道にあるピザ窯のある店で乾杯。「いつまでも、働きましょう」と笑。


平均年齢100歳を越える時代がやってくる。65歳でリタイヤはない。働き方、自分への投資のしかたもちゃんと考えておかないとなぁ。いろいろ考えることがあり、おもしろかった本。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/514-2e37a4bd

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する