スポンサーサイト


なんでもないけど、幸せな一日

今朝、カヤヌマ先生から初冠雪の富士山が送られてきた。いよいよ冬が近づいてくるんだなぁとおもいきや、汗ばむ陽気の一日だった。

Attachment00

グループごとに、1a=100㎡を、実際に校庭に描いてみる。校庭に8つの100㎡の正方形。できた広さでそれぞれ、「たんぼのた」などの遊びを考えて、日差しを浴びながら楽しむ。

学年の先生がやすみなので、学年体育をいっしょに。ひたすらPAで盛り上がる。ペアでのアクティビティを切れ間なくトントンと。クラスごとの交流はほんと楽しい。

来週のハロウィンにむけ、各プロジェクトがすすんでいる様子。ダンスパーティープロジェクトは、「ぼくが考えている、みんなで踊るダンスパーティーとちがうんだよね。女子たちは、グループごとにおどるっていってるんだけどさぁ~」と、さっそく、苦労気味。どうなるのかな。提出物が未提出な子は、オイラといっしょにAKB48の衣装を着ておどることに決定。

自学ノートもお師匠さん、小師匠(こししょう)さん、お弟子さん制度が始まった。温かいアドバイスときっつー真実をついたコメント。お手柔らかに。

夜は、LAFT100回記念の「LAFT祭り」について会議。オトナがふざけたことを本気でやろう!をコンセプトに、アホアホな企画をちょーまじめに思案。おもしろくなりそうだ。興味ある人は、来年度の3月28~29日はブロックしておいてね笑。

そんなこんなで、一日が終わる。

平凡だけど、平和だな。

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
