★★第45日目「さぁ大変!」★★


運動会も盛り上がり、ようやく落ち着いて学習やクラスのことをじっくり振り替えれるかな?
そんなときに急に来ました
インフルエンザ!
とんとんとんと、あっという間に広がり欠席者9名
学校医より急な下校指示。
むかえに来てもらい保護者の方に大変感謝しております

学校一、喚起に気をつけ、手もよく洗い
ハンドソープのおかわり3回目でイエローカードをもらったほどよく手洗いしていました。

他のクラスの子どもたちからは
「1組はきれいすぎるからだよ」
「・・・。」
ずばり、本質のようなそうでもないようなことをいわれました。

汚れた中のほうが案外強いのかも・・・
いやいや、環境の汚れは心の汚れに通じる!

このお休みでしばらくよくなってくれるといいです。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/50-ffc868a7

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する