これからゾンビをやりまーす!

来週の運動会に向けて練習練習の日々。ちょっといきぬきにと、「PAサークル」の子たちとアクティビティ「ゾンビ」をやった。

電気消して教室内で目をつぶって両手を前にウロウロ。あちこちから「ギャー!」「うぎゃー」ときこえてくる、ハラハラの「ゾンビ」

ルールの説明に4人が実際にやってみせるってのよくて、いつものオイラが説明するよりもわかりやすかったし笑。安全のことはちょっと口出ししたけれど。

なによりも子どもたちが、KAIの本を手にとって読みこんでいるので、「次はこのアクティビティにしよう」「いや、それは高学年むけだから、まだぼくらにはムリ」「えー、できるよー」などと楽しそう。

こういう本があると、「自分たち」ですすめるサポートしてくれてるんだよね。ありがたいリソース。この本、嵐の日の引っ越しのため、しわしわ笑。ひらくとペリペリ。

シークエンスもへったくれもないけれど、楽しそうで、PA本来の楽しさを味わえた時間。IMG 0641


Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する