歌とダンスとは思いもよらなかったな

来週の全校お話朝会にむけて、学年の子たちと実行委員の子たちと準備中。「身の回りを整理しよう」を伝えるために、どんな方法にするか?を話し合った。てっきり、劇でもやるのかなぁって思っていたら、おもいもしなかった、歌とダンスに決定。

あはは笑。

これはまったく予想にしなかったよね。これだからおもしろい。今日は、「森のくまさん」の替え歌をつくった。ちなみに、集まってきたメンバーには整理整頓がチョー苦手と自認している男子がいて、かれがとてもいい。なぜなら、秀逸な実体験をシェアしてくれるから。「1年生にもわかるかなぁ」なんてやってるのが、ほのぼのしていていいよ。

ぼくは、授業参観の準備で昼休みまでは付き合えなかったけれど、ダンスも思案中みたい。

ほんと、予定調和でないところがおもしろいよね。というか、「やりたいように、やるがいい」って常々言っているけど、ほんと、まかせると、子どもたちってやるよねー♪

さて、次は、どうなる?

FullSizeRender


Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する