鼻血でそうなほど忙しかったけど、あたたかい


忙しかった。鼻血出るかと思った。


授業を終えるとすぐに、下校でトラブっている子のところへお手伝い。放送で呼ばれて、特別支援的な子のケース会議。その後、プールの金網直し。途中で体調崩された方のお手伝い。そして、月曜日の校内研究の打ち合わせ。ようやっと、学年に来てくれてた実習生最後の日の学年会。うっかり連絡し損なったことを思い出し、連絡網を回す。やっと終わったぁなんてつぶやいてたら。「今日、日直じゃない?」ああ。今日は日直だった…。もう、ツカレタポ。


そしたら、最後まで職員室にいてくれた先生たちが、かわりに日誌を書いてくれたり、校内戸締まりまわったりしてくれた。あぁ。ありがたやー涙。


実習生が言ってたけど、うちの職場は職員室が温かいって。昨日も、職員室で子どもの話や遺伝子の話などで盛り上がっていたりして。ほんとそのとーりだよな。助けられてるよ。ありがたいものです。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/442-0ed8cc18

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する