★★学級日誌36日目★★ 「プール!プール!」


今年度初めての水泳学習が始まりました。
子どもたちは、朝、鉄棒で毎朝挨拶。
そのとき、手にしているのはみんなプールバック。
勉強道具は忘れてくるけれども、プールバックは絶対忘れない!と豪語している子もいました。

温度が低く少し寒かったですが、先週からプールの水をある工夫をして水温を上げておきました。
3,4時間目元気よく入りました。

みんないきいき!
としているのは最初だけで、絶対プールやる!と元気良かった男の子も、タオルにくるまっている様子。
だるまのようにタオルにくるまっている姿がずらりと並んでしまいました。
でも、寒くても楽しい!と水に一生懸命挑戦し、泳ぐ子、どんどん雰囲気作って沢山泳げました。
イガ★先グループに来た、泳ぎの苦手な子達よ。
残りの4回で、どんどん泳げるようにしたるからな~!
がんばれよー!

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/40-80f08adc

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する