

あとすこし、がんばろって思えた一日のスタート

今朝はさすがに疲れてたなぁ。

朝、職員室で、学年だよりの修正したりで、教室へ遅れてしまう。そういうときにかぎって、子どもたちは自分たちで朝のサークルを進めてくれている。自分たちで3人グループも作って話し合っている。なんてことはない、毎朝の風景だけれど、すごくほっとする瞬間。

「イガせんも、キャットアンドチョコレートやる?」

ちょっと、癒される瞬間の朝。

あとすこし、がんばろって思えた一日のスタート。にしても、子どもたちは疲れないのかなぁ。すごいエネルギッシュ。でも、なんか、いっしょにいるだけで、ほんとおもしろい。こっちもいつのまにか元気をもらっているし。学校っていいよなぁ。してあげたいなぁっておもることが、結果、いろいろもらっていることばかり。


さて、ねるべ。

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
