

ついに納車!キャノンデール・シナプス

 

 IMG 9442

通勤通学に使い続けてきた、なおちゃん号を勝手にふりかえる。

1代目 ランドナー1号(高校生の時おじさんからゆずりうけたんだよね。これまでの自転車への見方が一変!自転車があるとでこでもいけるんだ!って思えた1台)

2代目 ランドナー2号(いわゆるチャリダー時代の自転車。九州佐多岬まで。愛着の1台)

3代目 ジャイアント・エスケープ(ディスクブレーキほしくて。教え子のお店で購入。雨の日も強かったよね。こいつもAppleウォッチも結局ゴリ宅へ嫁に行くことに)

4代目 ビアンキ・ニローネ(ついに!あの憧れのレチェレステカラー。結局、9年間のって、少なく見積もって2万kmは走ってるよなぁ、ついにおやくめごめん。でもこのサドルはもうおいらのケツの形になっている秀逸な品)

5代目 キャノンデール・シナプス2016(フルカーボンにあこがれて!どんな歴史がうまれるのでしょうか。のりごごちはこれまでの、ステンレスに比べて、とてもやわらかい。コンポは105だけど、9年前のアルテグラよりも性能は俄然いい。フレームが気に入っているので、しばらくパーツを変えながらつかっていきたい。佐多岬1周をこいつで!)

 

妻に「新しい自転車みる?」ってきいたら、「もう、暗いからいい」だって。男のロマンは、なかなか伝わらない。


Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
