学年で「出会いの会」 こんなのはじめて

教務の先生たちは自己紹介をミュージカルで。
僕ら先生3人は替え歌をピアノ、ギター、合唱で。
「それぞれの特技・強みを活かしましょう!」って話をしてもらう。
昨日、夜おそくまで3人でねりねりして楽器の練習までしたかいがあったなぁ。

それから、みんなでPAゲーム。
セブン-イレブンジャンケンでは、「あまり話したことのないことか3分間で16人とできた!」って、その日のふりかえりジャーナルに自慢してきた子が。
アタマ星人の設定をはなしているだけで、もうみんな爆笑。ほんと良い雰囲気の学年の子たち。
気になる子たちもいるんだけれども、いっしょにがんばろうとする姿もみられてたのでまた嬉しい。担任同士の関係性は子どもたちは敏感に感じ取るんだなぁ。

学年でできる幸せをあじわいつつ。


クラスでは伝家の宝刀「うんちっち」を読み聞かせ。シモンの声は、伝染するって仮説をたててる子がいて、おもしろい解釈でわいわいもりあがりましたとさ。

あしたは一日中、県のテスト。明後日は授業参観、懇談会。怒涛の日々が続く。英語の読むべき課題もあるし。チームでやっていることだからますますがんばらねば。教育相談の原稿も送って、好感触をいただけたし。

さて、学級通信書いて寝るとすっぺ。

このブログをつらつら書くことは、別で書いている「ふりかえり」とはちょっと別に、ストレス解消になっているではないかいな笑

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/380-8edf7949

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する