★★学級日誌34日目★★ 「ただいま」

6年生のミニバス大会、午前中出張。
子どもたちにクラスを頼んで、行ってきました。

1時30分ごろ、自転車でもどってくると、校庭で必死に草むしりをしている子達がいました。
クラスの子です。
いいなぁ。としばらく遠目から見ていると、「あっ!先生だ~!」
「おかえりー!」
全力で走ってきて、いろんな話をしてくれます。
「今日は先生の好きなカレーだよ」
「ヨーグルト4コもとっておいたよ」
「はやく教室行って食べな!」
いつの間にか、他の子達も教室のマドから子どもたちが手をふってむかえてくれていました。

山盛りのカレーをおいしくいただきました。
教卓のまわりに沢山集まってきて、顔をひっついてしまうほど寄せ合っての食事でした。
食べにくかったけど、なんだか幸せ感とてもアップで、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

でも、この後、あることが原因でいたーい雷が落ちるのでした・・・。
それは明日。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/38-92973964

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する