かけぬけた1年間

ぼくのまわりは、だれもが学び続けている


午前中、以前、名古屋の講座に参加された坂口さん。豊橋より、わざわざ、会いに来てくださいました。クラスのことや自分自身のことについて、ふたりでじっくり話し合えました。

午後は、若手エースのあぶらぎっしゅの鈴木優太の講座。おーこーちくんを誘っての参加。なんだか急な企画の西脇KAIと座談KAI。ひさびさのこのメンバーの前で、ユータがまな板の上に登るチャレンジ。カッコよかったぜい。ぱつきんみっちゃんのファシグラ画力に脱帽!すげえし、芸術品だね。心からありがとう。

IMG 9208

家に帰ってくれば、遅れて参加のMaking Visivle Learning のオンラインミーティング。終わってからのだらだら対話で、グループのプロセスの質をどう高めていくのか、あたらしい知がうまれた瞬間を体験。

 

かけぬけた一日、なんだかこの1年間を象徴としているさいごの日でした。

今年も大変、おつかれさまでした。明日から、また、楽しみながらがんばります。おし!おし!

ぼくは何年担任になるのかしらん?

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する