年度最後の生徒指導劇団は「ロックンローラーナオト生中継」

うちのがっこうには「ごとう劇団」があります。毎学期末の生徒指導のお話は、すべて劇です。BGMや衣装もそろえ、それもかなり、本格的。ぼくもようやくその一員に選ばれ、はや3年。ついに!初の主役をいただけました。が、学年末だというのに、セリフ暗記するのでせいいっぱいでしたよ。

IMG_9173 3


劇は、今年もやって来ました、ロックンロラーナオトの「安全なもりのくまさん」を現場から生中継、熱唱しました。いつもシナリオ考えてくる、生徒指導主任の先生。すごいっす。子どもたちには、不審者対策について劇を通してちゃんと伝わっているはず。


IMG_9176 2


「教室からっぽ大作戦」教室にはいったときと同じように、スッキリしました。さよならした後に、なにもない教室に「ありがとーさよならー」って、手をふっている子がいました。教室のものをみんなで片付けるとき、みんなすごい気持ちはいっていて、なんか、いい時間でした。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/361-5f1abc83

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する