今日、購入した本たち

10年来の自転車通勤を止め、この花粉の時期だけ車で通勤しています。今年はなかなか手ごわい花粉症。それをしってか、子どもたちが「イガせん、外で鬼ごっこしよ」と誘ってきます。「いやー、行きたいのはやまやまなんだけれども、花粉すげえじゃん。もうみるだけでくしゃみだな。今日はイガせん、売り切れ中」とていねいにお断りしますと、「わたしだって、花粉症だけど、ぜんぜん外で遊ぶよ。さ、いくよ」となかば強引に連れて行かれます。そして、「子どもたちに負けてなるものか!」と外でおおいに鬼ごっこをして、5時間目は鼻水が止まりません。なんのための、自動車通勤やら。ま、こういう時間が楽しいからいいってことで。FullSizeRender 10




今夜は妻のチェロに付き合いました。最近、英語の文章ばかりよんでいて、さっぱりアタマに入ってこないし、少し気分転換しよ!っと本屋へプラっと。いくつか興味のある本を購入してきました。どれも面白そう。学年末で忙しいけど、息抜きも必要ですね。

 流行りはおさえておかないと。

 これまたアクティブラーニングね。

 ふむう。メタ認知は意図的に育てることができるぞな。

エビデンスベースドの教育論。復習の意味で。

 バスケで腰が落とせません。体が固くて固くて。最近ストレッチを寝る前にはじめましたが、こういう本が読みたかった。ただ伸ばせばいいってんじゃないんだよね。

さぁ、現実逃避だな。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/353-d7e4fc02

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する