なんか企んでる

なんか子どもたちが企んでいる。とても楽しそう。

最近、僕の周りに偵察隊が2名ほどいる。3年生の研究授業を見に行った帰り、廊下の角で二人ほど。目が合うと、大笑いして、教室へ逃げていく。今朝は、朝自習の終わりごろ、教室へ戻るときもだ。
「おはよー!」って教室で入ると、なんかもうサークルになって朝の会を始めている。なんか不自然。みんな、ちらちら目配せしている。
イガせん「さては、なんかたくらんでるなー」
子どもたち「なんにもないよー」
子どもたち「そうそう。イガせん、最後の話し合いは自分たちでやるから、いなくていいよ」
イガせん「えぇ〜。それさみしいじゃん。何話し合うか聞かせてよ」
子どもたち「だめだめ、ヒミツなんだから!ほら、仕事が溜まってるんでしょ。職員室行ってやってらっしゃい」
と言われて、しぶしぶとへ職員室。もう、バレてるってよ笑。
教室もどったら「イガせん!賞状作ったから33人数分印刷してね。今やって今!」だとさ。なんだか、じんわり嬉しく、さみしい季節になってきました。


IMG_9019.jpg

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/347-c3002caa

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する