

そろそろ書き始めようかと


ここ数年間、ブログに何かを書こうとする気持ちがすっかり萎えてしまってて。そして、FacebookやSNSも、なんだか楽しい時もあり、人様の輝きがまぶしすぎたり。でも、ふと気づくと、携帯をいぢりいぢりしている自分。「あぁ、もういっかぁこういうのは」、とプッツリとやめてしまいました。

しかし、日々の記録程度の「ふりかえり」は書きつづけ、250日を越えました。すると不思議なもので、なんか急に飽和点に達したように、むらむらなんかがわいてきて、「なんか、わからんけれど叫んでみたい!」って衝動に駆られてしまう。

昨日、こんな記事をみて「あぁ、自分の定点観測として書きつづけてみるのもいいのかもなぁ」と。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakaharajun/20160217-00054481/

うっし、書いてみよう。書き始めてみよう。書きつづけてみよう。
どのくらい続くのかよくわからないけれど、今の自分の等身大で。

なんか、急に尾崎豊を歌いたくなった。

♪僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
♪正しいものがなんなのか それがこの胸にわかるまで

勝たなくたっていいじゃん。10代のナオト少年はそんなことさえも思っていなかったし。でも、今は、あえて勝ち続けなきゃならない方へ進むのも悪くないかな。僕にとって正しいものなんなのか。

IMG_8964.jpg

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/327-72c8c909

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
