★★学級日誌27日目★★ 「先生が1日出張でいないクラスは」

今年はカウンセリング研修と体育主任の出張が多くなってしまいます。
その都度、クラスを空ける心配があります。
「いない間に、なにもないように、大丈夫かなぁ」
でも、今年は、とくに安心できました。

子どもたちには話をしました。
「明日がんばれよ。こつは・・・」
「チームワークでしょ!」
と子どもたちは口々に言います。
嬉しいですね。

週が空けて、朝、嬉しそうに校庭でハイタッチして挨拶してくれる子どもたちがいました。
その日の自主学習にも、自習の反省をノートにマインドマップでまとめたり、
自分のことを見つめる子もいました。

久々の再会に、このクラス担任できて、嬉しいなぁと心から思います。
どんなことがあっても子どもたち同志で乗り越えていこうとする姿勢。
チームワークが少しずつP6010921.jpg
P6010920.jpg
P6010922.jpg
育っています。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/31-d9221f14

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する