ようやく気持ちとやりたいことがおいついてきました。

ようやく気持ちとやりたいことがおいついてきました。
連休中は、バスケ3時間でくたくたに。のんびりと自転車で峠を攻めたりして。そして、伊勢神宮(ガイド役にたのまれてしまったため)について自学学習。

義理の父親と会うたび日本酒。これがまたうまい。すでに古希を越えている義父と、齢その半分のぼくとでは、話しながらもみえている景色がちがっている。そこがまたみょうにおもしろくて。

西脇KAIの恒例研究酒会を経て、この3人でしかできないことの提案について胸をふるわせ、たぶん生涯わすれられないだろう、そんな研修にも参加したり。


教室では読書しているこどもたちとこまめに対話。ここにきて、本についてあらすじやおもしろかったところを話す内容に深みが増してきました。なによりも、今まで読めなかった子がうれしそうに本について話をする顔。いっしょうけんめいに話そうとする時間をいっしょにすごせて、本当に楽しかった。

ジャーナルを見たり、通信を書いたり、プリント作ったり、テストまるつけたり、ふりかえりを書いたり、下校の放送をしたり笑、もろもろのことを終えて

ようやく気持ちとやりたいことがおいついてきた感じがします。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/308-6609b5b8

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する