スポンサーサイト


英会話スクールに突撃!

一大決心。ずっといままで近づいてははなれと、なぁなぁにさけていたことを始めました。

英語の学習です。

英語圏の情報にもっと気軽にアクセスできることと、今後の可能性を考えるとやはり絶対に必要。それも、日常会話レベルではなくて。

本音を言うと、海外文献にもっとすんなりあたりたいし、これから何ができるかまだわからないけれど世界をひろげて、チャレンジの可能性を広げたい。

ということでここ2年先の目標に、海外のワークショップに参加してくることをめざし、本日、地元の英会話スクールの無料体験に行ってきました。

カウンセリングという名の相談と、ぼくの英語レベルを見極めるため、ぼくより大男のアメリカ人の先生と30分ほど英会話。

ICTをフル活用した対話ベースのレッスン。すぐに魅了されました。自分の英語授業のネタにもなりそうかも笑。こだわっていたのは、一つの言い方を様々な視点からはなせることでした。これは表現力が高まりそう。

ふむふむぼくのれべるは中級ということなのね。できれば、グループ仲良く学び合いたいとのことで、グループレッスンを希望。しかし、運がいいのか悪いのか、僕と同じレベルの受講者はおらず、グループレッスンという名の、マンツーマンのプライベートレッスンになることに。

きっぷのいいぼくは、とりゃーと8ヶ月分50回ほどのレッスン料をすっぱり払ってきました。へんなプライドをぽいぽい捨てて、真摯に学ぼうと決意を新たにしました。

半年後の自分がどう成長しているのかたのしみでもあります。

 

 

昨日は青山のワタリウム美術館で「寺山修司展」をみてきました。言葉感覚にするどく、なんともいえないもやもやをのこして後にしました。

現在のおきにいりの丸めがねを購入した、「masunaga」をぶらりと品定め。

そして、夜はバスケ。いよいよ今月末の試合に向けて、練習も佳境に。その後、友人と3人で食事をして現在、風呂の中でパソコンぱちぱち。

さて、明日の準備にとりかかろう。

 

 

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
