スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブマシンにMacBook Air11インチを購入

 

自分へのお誕生日プレゼント作戦と自分に言い聞かせ、MacBook Air11インチを購入しました。

校外へ呼ばれて講座をもうけるときには、常にMacBook Air13インチを持ち運んでいます。

以前は、レッツノートシリーズを使っていたため、持ち運びもとても軽かった。でも、プラスチック質感がどうも。

とはいうものの、13インチのMacBook Airも最近あのアルミボディがやや重く感じてきているのも事実。

1学期から続けてきた学級通信やふりかえりが順調に習慣化してきたので、ブログを再開しようかと。すると、常にタイピングできるものを持ち歩いていたい。自転車で持ち歩くには13インチはやっぱり重くて大きい。

iPadとスリムカバーのキーボードはコンパクトだが、やはりずっしりとする。

しばらく悩んで、いたが、この際誕生日フェスティバルということで、11インチがお昼頃に届く。価格ドットコムで最安値で購入。

初期設定にいろいろ時間はかかったが、一度購入しているアプリは、2代目以降にそのままインストールできるので、設定そのまま持ちこめるため、使い勝手が同期され、便利。

ぬるぬるとフラットパネルでコントロールできるのはやはり楽しい。最長9時間持続のこれもまた魅力的。しばらくは、また、アップル社に取り込まれた生活だろうなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。