★★学級日誌22日目★★ 「教室で沢山の命が」

今、新しい命が沢山芽生えています。
プールで捕まえてきたヤゴも、トンボになったて教室を飛び回っていました。
トカゲが産卵する瞬間を子どもたちと間近にし、びっくり。
卵4こも、生まれました。
子どもたちの人だかりの中、産卵。
トカゲの卵って、絶対に逆さにしてはいけないそうです。
知ってました?
夏休み前ぐらいには卵からかえりそうです。

とてもびっくりとなんだか、心が気持ちよくすがすがしい瞬間でした。
出窓で作っている、メロン、スイカ、ゴーヤ、オクラ、枝豆、トマト、茄子などなど
元気よく育っています。
まだ、カナブンの幼虫もいます。

子どもたちも、少しずつ成長している様子が嬉しいものです。
1年後、どんなクラスになっているのかな。
P5260892.jpg
P5250890.jpg
P5260893.jpg

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/26-0c48a1bd

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する