★★「子供の科学とどきました」

ボクは科学が好きです

宇宙もそうですが、物理に始まり生物、いろんな分野に興味があります

特に熱心に情報収集しているのはpodcastのヴォイニッチの科学書



ヴォイニッチの科学書

8001b739462293750fd354dc1536cd76f16781bc.jpg

こちらは毎土曜日に30分程度のpodcast科学番組が聴けます
月額500円ですが、このクオリティーはほかになかなかみつけられないほど
もちろん、無料のアーカイブが200本近くありますので、これだけで100時間近く
すっごく勉強になりますよ
自転車通勤のお供です


特に、今、お勧めは「子供の科学」




ボクは年間購読していて、8000円程度
この値段で、これだけ新しい情報と特集に力をいれている子ども向けの科学誌はそうそうみれません

大人が読んでもおもしろいです

今では教室にバックナンバーを揃えて、子どもたちの自主学習探究ノートに貸し出しています

科学に興味はあるけど、どこからてをつけたらーと悩んでいる方は、ぜひ手にとってみてください

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/216-ff712a5f

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する