学級日誌13日目「自主学習 やるきざくざく」

今日で、自主学習2日目

まず、子ども達同士で、朝自習に添削。

お師匠役とお弟子さん役の会話が聞こえます。

「がんばったね~。この調子だよ」

「ありがとう!やりかたがわかったよ」

「いわれたとおりやりましょう」

「はい」

赤ペンで、子ども同士メッセージも入れています。

なかなかのものです。

すばらしい!すばらしい!と私も大関心。

やはり、私だけの指導よりも、子ども同士で高まることも大切ですね。

 

私も子ども達のノートに赤ペン指導です。

ノートを返却すると、嬉しそうに少しだけノートを開き顔を挟むように小さくなって読んでくれています。

赤ペンは最高のストロークですね。

 

4年生の素晴らしいとりくみどうぞ。

P4210651.jpg P4210650.jpg P4210649.jpg P4210647.jpg P4210645.jpg P4210646.jpg P4210643.jpg P4210642.jpg P4210641.jpg

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/17-8f0125ce

Comment

千早正美 | URL | 2009.04.23 20:23
お世話様です。いつも娘の佳音がお世話になっています。はじめて拝見させて頂きました。
同業者ですので、今後とも4649お願い致します。
小生もブログを書いています。お時間のあるときに是非覗いて下さい。取り急ぎ 千早正美

http://chihaya-jg1kzb.blog.so-net.ne.jp/
イガ★せん | URL | 2009.04.23 23:30
さっそくのレスポンスありがとうございます。
教育者として、まだまだ未熟者です。
ぜひ、ご指導ください。

4649あたりに、年代を感じてしまいます(^o^)
Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する