スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★「うんこりす」との出会い★★



祖父の葬儀の時に新しい出会いがありました。
親戚のこぐれけいすけさんです。

「こぐれけいすけっち」
http://kogurekeisuke.blog.ocn.ne.jp/blog/

彼はグラフィックデザイナーをしており、子ども向けのキャラクターを作成中。
彼のコンセプトがすばらしく
「子ども誰もが好きで、喜ぶようなキャラクターを」
ということで、子どもがいつの時代も好きなものってなんでしょうか。
そう、やっぱりアレですね。
う○こです。

それをモチーフにしたキャラクターを毎日せっせとブログでアップされています。
これがおもしろい!
子どもだけでなく、大人もやっぱり、笑ってしまう。

09070.jpg


09053_3.jpg

09058.jpg
09060.jpg


今度、子どもたちとワークショップをしよう!って話もありました。
デザイナーが考えたイラストをもとに、子どもたちが物語を考えて、それが絵本になる。
そんなワークショップになるといいな。


じいちゃんが巡り合わせてくれたのかな。
ほんわかした気持ちになった出会いがありました。


Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/151-833ddf07

Comment

あきのり♀ | URL | 2010.08.04 05:23
こんにちは!先日はありがとうございました。
開始前にお隣でお話できて、しかもツイッターですでにフォローさせていただいていた方だったことにびっくり!
ツイッター恐るべしですね。
なかなか飲み会には参加できませんが、また実践の交流などできたらいいな~と思いました。
ではでは!
Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。