

★★25番星「教室にもツイッター」★★

20100702 007

今月のお題と称して教室に掲示板「クラスツイッター」を設置しました。
おもしろいもので、共感的な意見には矢印や吹き出しがでて
ちゃんとリツイートされています。

自分の意見を表現したり、反応があったりってなかなかうれしいものです。
授業の中で手を挙げるだけが意見ではありません。
こういうさりげない、意見が出せる場って実はとても大切な気がします。

自分をちょっとだけ出せる場
自己開示できる空間
そういう温かい教室にしていきたいものですね。

今度の7月のお題は「学期末の最高のパーティー企画はなにしたい!?」
こどもたちから募集してみよっと。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/140-9416cf29

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
