スポンサーサイト


★★3番星「学年集会で顔合わせ」


いよいよ学校生活2日目をむかえました。
今日は5年生で学年集会。
新しい先生もいらっしゃいましたので、自己紹介をしてもらいました。
1組担任はしゃきしゃき先生、2組担任はもちろん、ボク。3組担任はスポーツが大好きな先生。
簡単な学年ゲームをしたとき、しゃきしゃき先生が
「司会に4年生だったときの代表委員の人、前に出てきてください」を言われました。
そこで知ったのですが、僕たちの2組には代表委員がだれもいませんでした。
みんなもつぶやいてましたね。
ふとみると、「このクラスにはリーダーがいない。」と思ってしまいますが
そんなことはあまり大切じゃありません。
リーダーがいなけりゃまとまらないチームなんて、その場限りのチームです。
ボクは6年生、中学生、そして社会人になっても輪を大切に生きていける人になってほしい。
まぁ、いいじゃないですか、1年かけて、リーダーが育っていく。
そして、そのリーダーの役割がいつも同じ人じゃなくて、場面場面によってかわっていける、そんなクラス、そんなチームに育っていこう。
楽しみー。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/114-43d8d5fb

Comment

Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する
