★★先生の放課後「新年度の準120%準備」★★


子どもたちや保護者の方々にたくさんの元気の出るストロークをいただきました。
さっそく、来年度に向けて、猛烈に準備を始めました。
道具も、人も、誰もいなくなった教室でせっせと、次年度の準備。
やりたいことがたくさん、でてくる、でてくる。
そして、子どもたちへの思いもでてくる、でてくる。


「『学び合い』の手引書」も再読しています。
この春休みは、良書をたくさん再読しようと考えています。

来年度も、いろんな子どもたちのよさを認め合える、そんな自然なクラスに育ってほしいし
もちろん、勉強がもっともっと好きになってほしい。

春休みの今頃、すでに解放されたはずの自主学習に「自主的に」励んでいる子どもたちを思うと私も情熱をかきたてられます。

Trackback

Trackback URL
http://igasen.blog22.fc2.com/tb.php/107-a7a677ea

Comment

| | 2010.04.01 13:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する