★第44日目「運動会競技「宇宙ステーションかぐや」で勝負!」


運動会練習まっただ中
4年生の学年競技種目、それは・・・・

宇宙ステーションかぐや!!!!

なんだろう?と思われる方もいるかと思いますが
子供たちと一緒に考え出した種目です。

既存の種目に挑戦もいいのですが、せっかくですので子供と色々話合いながら
試しながら、種目を作っていく、そんな作業もまた、運動会を盛り上げてくれるので
この辺は私のこだわりでもあります。
(ちなみに昨年は、2年生の大玉障害物リレー、これもけっこうおもしろかったです)

ルールは簡単、月に見立てたバランスボールをペアの二人で前後に挟みながらの競争種目です。
これは意外にやってみると難しい。
子供たち二人の息が合わないとなかなか進まず、玉がぽろぽろ落っこちてしまいます。
さらに、ボールを早見運ぶため、両手は頭の上で合わせます。
まるでロケットのように

ちょっと難易度が高いかもしれませんが、練習で差がつく種目です。
子供たちと一緒に、他のクラスに隠れて練習に励みたいと思います。
今年も優勝!紅組!!
さあ、明日の朝練がんばるぞ!
news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する