作家の時間 原稿用紙の使い方

いよいよ出版に向けて。

原稿用紙の使い方の復習。

家で、PCで打ってくる子こが増えてきた。それもありにしてしまおうか。相談しよう。そうしよう。

IMG 9572

たきびーる

今年のたきびーるがおわる。

ひたすら、ビールを飲んで、さわいで、歌って、遊んで。

年に1回だけのオンステージ。

尾崎豊を熱唱。

仲間にかこまれて、幸せもの。

 

KAIさん、毎年準備から片づけまでありがとうっす。

IMG_9571.jpg

一休み

今日はムーミンフェスタへ。3000展の中から、ひたすらムーミングッズをかき集める。フィンランドよりも品揃えがいいのがすごいぞ、西武。

その足で、池袋で寄席を観る。あの小さい会場が満員大入り。最後の「太鼓持ち」よかった。古典落語はほっとするんだよね。

連休は英語のしあげであわただしかったので、少し息抜きになったとさ。IMG 9544

英語の課題もそろそろ終わりが見えてきた

英語の課題の仕上げに。

ドキュメンテーションは、記録すること。学習コミュニティを、構成的につくりあげていこうとするツール。

まとめの課題として、ZOOMパネルを完成させた。ほっと一息。

あと、いくつか課題があるので、それもこの連休中に終わりにしたい。

ほんと、こういう学びって、「しめきり」におわれる。それぞれの学びの都合やペースに合わせられないのが苦しいところ。〆切も必要だけれども、それぞれの学びのペースですすめられるのが一番、よく学べるのは確かだよね。

FullSizeRender

みっちりバスケでくたくた

連休初日。ムーミンフェスタにいきたいけれど、ガマン。今日はみっちりバスケ。相手チームには、なんとうちの学校の同僚も。今度はうちの職場でチームができるといいなぁ。にしても、だんだん汗がとまらない季節になってきた。

最近、腰を落とすと膝が痛むようになってきた。瞬発的にふんばれないんだよね。スクワットして本格的に下半身を鍛え直さないと行けないかなぁ。毎朝の50mダッシュで右太ももややミートバイバイのけもあるし。鉄棒からもおちたし。自転車だけじゃ、だめなんかなぁ。

下半身強化のトレーニングってなんだろう?

news
comment
log
category
all

全ての記事を表示する

search
link
このブログをリンクに追加する